ホテル・レストランの取組
- ホテルフロント、レストランレジカウンターに飛沫防止パネルまたはビニールシート設置
- 館内施設に空気清浄機を設置、店内の定期的換気
- 館内施設備品の入念なアルコール消毒清掃
- 喫煙室の閉鎖、全館内の完全禁煙
- スタッフのマスク着用による接客
- キャッシュレス決済の推進などお客様とスタッフの接触を減らすサービススタイルの工夫
- 館内ロビーの水サーバーや配布物の撤去、書籍や一部備品など貸出の一旦中止
- スタッフの出退勤時のマスク着用と、健康と衛生面の自己管理の周知徹底
- スタッフの出勤時の検温、アルコール消毒液による定期的な手指の消毒
- [レストラン]サービス提供時の手袋の着用
- [レストラン]間隔を空けたテーブルレイアウトと入店人数の制限
- [レストラン]QRコードによるメニュー表示、使い捨てメニューの導入
- [レストラン]カスター類(塩・胡椒・砂糖など)のテーブルセット中止、布おしぼりから
使い捨て紙おしぼりへ変更
- [その他]ホテル1899東京、ホテル龍名館お茶の水本店、ホテル龍名館東京では「Trusted Cleanliness Badge」を取得いたしました。これは「信頼の衛生管理・対策マーク」と言われ、各宿泊施設が厳格な新型コロナウィルス(COVID-19)衛生対策基準に準拠しているかを査定して、厳しい基準をクリアした施設だけが取得できるマークです。
お客様へご協力のお願い
- 館内施設をご利用の際はアルコール消毒液による手指の消毒をお願いいたします。
- 館内ではマスクのご着用をお願いいたします。
- 館内ではお客様同士のソーシャルディスタンスの確保にご協力をお願いいたします。
- ご来館の際、スタッフによる検温にご協力をお願いいたします。
- 館内施設ご利用時、体調に変化がございました場合には、速やかにスタッフまでお申し出くださいますよう併せてお願いいたします。当ホテルの宿泊約款にもとづいて対応をご相談させていただく場合もございますので、あらかじめご了承ください。
- [ホテル]ご予約の内容によって、ご宿泊の目的をお伺いすることがございます。
- [ホテル]ご宿泊者のお客様は同行者を含む宿泊者全員の氏名が確認できる身分証
(運転免許証・パスポート・マイナンバーカード等、お子様は健康保険証・学生証等)の
提示をお願いしております。
- [ホテル]チェックイン時にお客様へ健康調査票のご記入にご協力をお願いいたします。
- [ホテル]4泊以上のご宿泊に関しては、4泊おきに検温等の健康確認にご協力をお願いしております。またルームキーを4日おきに変更させていただきます。万が一、新型コロナウイルス感染症の疑いがある場合は保健所に相談の上、ご宿泊をお断りさせていただく場合がございます。
- [レストラン]ご入退店の際はマスクのご着用をお願いいたします。
- [レストラン]貸切・立食のご予約は当面の間、お受けいたしかねます。
- [レストラン]大人数様でのご利用については、各店の収容人数によって上限人数を設けさせていただいております。
- [レストラン]店内ご利用時間は当面の間、150分までとさせていただいております。
このような時勢に龍名館をお選びいただくことに感謝し、スタッフ一同、お客様のお気持ちに寄り添えるような心からのおもてなしを実践していく所存でございますので、今後とも変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。